【授業】茨城県で学校医としてはじめての「折れない心を育てるいのちの授業」(2026/6/23)

  • 開催レポート
  • いのちの授業

「折れない心を育てる いのちの授業」 認定講師の中村真季さんからのご報告です。

 

こんばんは、認定講師になりたての茨城県在住、中村真季です。
2年前に学校医となり、地域のためにできることを模索する中で「いのちの授業」と出会いました。
先日6/23、千田さんのサポートのもと、初めての授業を中学校1年生に実施してきました!

 

これまで高齢者向けの勉強会の経験はありましたが、子どもたちへの授業は初めてで、「伝えること」の難しさを改めて感じました。それでも、聞いてくれた子どもたちの心に、何か一つでも想いが届いていたら嬉しいです。

 

夏には息子の学童での授業も控えており、これからも活動を継続していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

お知らせ一覧へ戻る

TOP